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全ての人を「人財」に!
ロールプレイングを取り入れたオーダーメイドのカリキュラム

人材教育について抱える悩みは
それぞれに違うもの。

EMMYでは、研修のたびにご要望を伺い、そのときの解決すべき問題に合ったカリキュラムをご提案。
人材教育に30年以上携わったノウハウを駆使し、
ニーズに合わせたセミナーをご用意いたします!
そのため、研修受講者がすぐに活用できるスキルを身につけることができると、
ご利用いただいた皆様から高い評価をいただいております。
研修は短時間のスポット研修から、短期間、毎月/シーズンごとの長期研修まで、
すべてのご要望に対応。全国どこにでもお伺いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

研修プログラム例

ビジネスマナー・接遇マナー研修

内容

  • 信頼関係つくりへのステップ
  • 初対面で好印象を持たれるポイント
  • 立居振舞
  • 言葉づかい/話し方、聴き方
  • 電話応対
  • 訪問のマナー/来客応対 等

こんな効果が期待できます

  • サービス、応対レベル均一化
  • 社員の印象アップ
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化 等

コミュニケーション力アップ研修

内容

  • 信頼関係とコミュニケーション
  • コミュニケーションロスとは
  • コミュニケーションの基本
  • 説得力のある話し方
  • 話し方、聴き方トレーニング
  • 報告、連絡、相談の実践トレーニング
  • ラポール(心と心の架け橋)のかけ方
  • 自己の価値観の明確化 等

こんな効果が期待できます

  • 社員の印象アップ社員
  • 社員のモチベーションアップ(ES向上)
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 事故、トラブル、クレームの減少
  • ハラスメント対策 等

海外顧客おもてなし
(インバウンド対策)研修

(英語・中国語・韓国語・フランス語)

内容

  • インバウンド(訪日旅行)の現状
  • 外国文化理解
  • 海外からのお客様への接し方(接客マナー)
  • 接客英会話(中国語・韓国語・フランス語) 等

こんな効果が期待できます

  • 企業、団体のイメージアップ
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 従業員の意識改革、モチベーション向上
  • サービス、応対レベルの均一化   等

リーダーシップ研修

内容

  • リーダーの役割とは
  • リーダーシップを発揮するための心構え
  • 指導の要点
  • 接遇マナーのブラッシュアップ
  • 高業績達成のためのコミュニケーション
  • 自己認知/他者認知
  • 傾聴
  • アサーション
  • 指導の実践 等

こんな効果が期待できます

  • 組織のイメージアップ
  • 理念、ビジョンの浸透
  • 若い世代の定着化アップ
  • サービス、応対レベル均一化
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化

クレーム対応研修

内容

  • クレームはなぜ起こる
  • クレーム対応の心構えと応対の仕方
  • 効果的な言葉づかい
  • 訴えたお客様の心理
  • クレームの種類
  • クレームを未然に防ぐには
  • クレームを再発させないために
  • ケーススタディ 等

こんな効果が期待できます

  • 訴えたお客様をファンに
  • 顧客満足度(CS)向上
  • 組織のイメージアップ(ブランディング)
  • サービス、応対レベル均一化
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 社員のモチベーションアップ
  • お客様のニーズの発見 等

メンタルヘルス研修

内容

  • メンタルヘルスの基礎を知りましょう
  • ストレスって何?
  • あなたのストレスの蓄積度は?
  • ストレスへの対処方法の練習
  • メンタルヘルスのワンポイントレッスン 等

こんな効果が期待できます

  • 社員のモチベーションアップ
  • 若い世代の定着化アップ
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化
  • 組織のイメージアップ(ブランディング) 等

ハラスメント研修

内容

  • ハラスメントとは何かを理解する
  • ハラスメントの社会的現状を理解する
  • ハラスメントとなるポイントを理解する
  • ハラスメントの行為類型を理解する
  • ハラスメントの裁判例を知る
  • ハラスメントと適正な業務指導との違いを理解する
  • ハラスメントにならない指導のポイントを理解する

こんな効果が期待できます

  • 心理的に「安心・安全」な職場に変わります
  • 離職率の減少
  • 従業員の意識改善
  • 世代間ギャップの解消

ビジネスマナー・コミュニケーション&
メンタルヘルス社内講師養成プログラム

内容

  • 社内講師として活躍できる人材を育成するプログラムです
  • 人材育成に30年以上の実績を持つ弊社独自のビジネスマナー、
    コミュニケーション、メンタルヘルスの教え方のノウハウを
    伝授します
  • 計4回のオンラインによる研修+1回の集合研修(オプショナル)

こんな効果が期待できます

  • 社内教育の充実性アップ
  • より効果的な社内研修を行えるようになります
  • 自信をもって研修に臨めるようになります

ご契約までの流れ

ステップ1
ご依頼

大まかな研修の要望
(対象者、参加人数等)
研修時期をお知らせください

ステップ2
ご相談

具体的な改善要望を伺い、
研修の内容や時間を
決めていきます

ステップ3
御見積書・カリキュラム案の提出

打合せに基づきお見積りと、伺ったご要望に基づき
クライアント様に最適なカリキュラム案を提出いたします

ステップ4
正式依頼

カリキュラムに沿った
研修テキストを作成いたします

ステップ5
研修当日

ロールプレイング(体験型)を多く取り入れた研修を
実施いたします

ステップ6
報告書

ご希望があれば、当日の報告及び今後の改善点などを
レポートにまとめ、ご提出いたします