先週の渡辺滿枝のブログ,
「素晴らしい新入社員」では
“前向きなエネルギー”という言葉が出てきました。

from photo-ac

英語には “positive energy” という表現があり、
“Positive energy attracts positive energy.” なんて言ったりもします。
良いエネルギーはさらに良いエネルギーを引き付けて良い循環になるということ。

“positive” の反対の意味でよく使われるのは “negative” ですが、
最近はどちらも日本語の会話にも普通に使われていますよね。

できれば、お仕事でもプライベートでも “positive” なエネルギーを常に持ち続けて生活したいものです。
でも時には、めげてしまうこともあります。

そんな時には鏡をみて、頑張る自分に笑顔をむけてみてください。
きっと気持ちもアップしますよ!

by Miki.H