おもてなしの心

(あきやまひさこ)

秋山久子

「私の得意な研修」

おもてなしの心と基本的マナー

日本航空株式会社国際線客室乗務員として6年間勤務。
退職後英語教室を開講。
接遇マナー講師としても活躍中。
国際線客室乗務員として培ったホスピタリティを生かした
「おもてなし」研修・「おもてなし英会話」研修
を得意とする。


思うように人に会えないコロナ禍で、
以前にもまして人との関りに心が癒される方も多いのではないでしょうか。
でもそんな貴重な時間もマナーを知らないがゆえに一瞬にして気まずい
雰囲気になってしまうかもしれません。
私はマナー講師の傍ら、全国通訳案内士として茨城県の魅力を発信しています。
富裕層向けのツアーでは英語力のみならず
一流ホテル級の洗練された「おもてなし」が求められます。
旅慣れたお客様が満足される最終的なポイント、それはツアーにかかわる「人」そのものです。
「基本的なマナー」を身につけ、お客様の求めているものに
気づく感性を磨くことが「おもてなし」の第一歩。
すべての仕事に通じる第一級のスキルです。
「基本的なマナー」と言われても・・・と、自信が持てない
新社会人、就活中の学生、資格試験の面接に挑む皆様に豊富な体験談を交えながら
マナーの基本を徹底的に研修いたします。