全ての人を人財に!28年にわたり人材教育・人財育成研修、コンサルタントに携わる茨城県つくば市の株式会社エミーです。

人材育成研修

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人材育成研修プログラム

全ての人を「人財」に ロールプレイングを取り入れたオーダーメイドのカリキュラム

 

人材教育について抱える悩みはそれぞれに違うもの。

EMMYでは、研修のたびにご要望を伺い、そのときの解決すべき問題に合ったカリキュラムをご提案。

 

photo07人材教育に30年携わったノウハウを駆使し、

より現場での対応力をつけられるセミナーをオーダーメイドいたします。

 

そのため、研修受講者がすぐに活用できるスキルを身につけることができると、

ご利用いただいた皆様から高い評価をいただいております。

 

研修は短時間のスポット研修から、短期間、毎月/シーズンごとの長期研修まで、

photo08すべてのご要望に対応。全国どこにでもお伺いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

研修プログラム例

 

ビジネスマナー・接遇マナー研修

コミュニケーション力アップ研修

海外顧客おもてなし(インバウンド対策)研修(英語・中国語・韓国語・フランス語) 

リーダーシップ研修 

クレーム対応研修

メンタルヘルス研修

 

photo11その他、

階層別研修(新入社員研修・管理職研修・リーダーシップ研修 等)

業種別研修(営業職・販売員・事務職・病院、介護施設職員・公務員・教職員 等)

講演  など多彩なメニューをご用意しております。 お気軽にお問い合わせください。

>>>主な研修メニューの詳しいご案内はこちら

 

主な実績

 

自治体 団体 販売業 製造業 運送業 ビルメンテナンス業 警備会社

商社 銀行 電機・ガス会社 IT企業 病院・クリニック 介護・福祉施設 研究所

飲食店 ホテル 冠婚葬祭業 美術館・博物館 テーマパーク ゴルフ場

各種学校 幼稚園・保育園   他

 

 

ご契約までの流れ

 

step  ご依頼

大まかな研修の要望(対象者、参加人数等)研修時期をお知らせください

step 2  打合せ

具体的な改善要望を伺い、研修の内容や時間を決めていきます

step 3  御見積書・カリキュラム案の提出

打合せに基づきお見積りと、伺ったご要望に基づきクライアント様に最適なカリキュラム案を提出いたします

step 4  正式依頼

カリキュラムに沿った研修テキストを作成いたします

step 5  研修当日

ロールプレイング(体験型)を多く取り入れた研修を実施いたします

step 6  報告書

ご希望があれば、当日の報告及び今後の改善点などをレポートにまとめ、ご提出いたします

 

 

 

研修プログラム例

 

ビジネスマナー・接遇マナー研修

内 容 こんな効果が期待できます
  • 信頼関係つくりへのステップ
  • 初対面で好印象を持たれるポイント
  • 立居振舞
  • 言葉づかい/話し方、聴き方
  • 電話応対
  • 訪問のマナー/来客応対    等
  • サービス、応対レベル均一化
  • 社員の印象アップ
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化 等

 

コミュニケーション力アップ研修

内 容 こんな効果が期待できます
  • 信頼関係とコミュニケーション
  • コミュニケーションロスとは
  • コミュニケーションの基本
  • 説得力のある話し方
  • 話し方、聴き方トレーニング
  • 報告、連絡、相談の実践トレーニング
  • ラポール(心と心の架け橋)のかけ方
  • 自己の価値観の明確化    等
  • 社員の印象アップ社員
  • 社員のモチベーションアップ(ES向上)
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 事故、トラブル、クレームの減少
  • ハラスメント対策    等

 

海外顧客おもてなし(インバウンド対策)研修(英語・中国語・韓国語・フランス語) 

内 容 こんな効果が期待できます
  • インバウンド(訪日旅行)の現状
  • 外国文化理解
  • 海外からのお客様への接し方(接客マナー)
  • 接客英会話(中国語・韓国語・フランス語) 等
  • 企業、団体のイメージアップ
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 従業員の意識改革、モチベーション向上
  • サービス、応対レベルの均一化   等

 

リーダーシップ研修

内 容 こんな効果が期待できます
  • リーダーの役割とは
  • リーダーシップを発揮するための心構え
  • 指導の要点
  • 接遇マナーのブラッシュアップ
  • 高業績達成のためのコミュニケーション
  • 自己認知/他者認知
  • 傾 聴
  • アサーション
  • 指導の実践    等
  • 組織のイメージアップ
  • 理念、ビジョンの浸透
  • 若い世代の定着化アップ
  • サービス、応対レベル均一化
  • 顧客満足度(CS)/従業員満足度(ES)向上
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化

 

クレーム対応研修

内 容 こんな効果が期待できます
  • クレームはなぜ起こる
  • クレーム対応の心構えと応対の仕方
  • 効果的な言葉づかい
  • 訴えたお客様の心理
  • クレームの種類
  • クレームを未然に防ぐには
  • クレームを再発させないために
  • ケーススタディ    等
  • 訴えたお客様をファンに
  • 顧客満足度(CS)向上
  • 組織のイメージアップ(ブランディング)
  • サービス、応対レベル均一化
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 社員のモチベーションアップ
  • お客様のニーズの発見    等

 

メンタルヘルス研修

内 容 こんな効果が期待できます
  • メンタルヘルスの基礎を知りましょう
  • ストレスって何?
  • あなたのストレスの蓄積度は?
  • ストレスへの対処方法の練習
  • メンタルヘルスのワンポイントレッスン 等
  • 社員のモチベーションアップ
  • 若い世代の定着化アップ
  • 職場内コミュニケーション円滑化
  • 世代間コミュニケーション円滑化
  • 組織のイメージアップ(ブランディング) 等

 

 

お気軽にお問い合せください。 TEL 029-863-2522 9:00-17:00(土・日・祝日除く)

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